イラスト上達法まとめページはこちら

画材購入品4つ|100均水彩パレット・トレース台・シュミンケホラダム(永山裕子特選)など

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

先月はコピックチャオ24色セットや透明水彩絵具などを色々と購入しましたが、今月もたくさん画材を買っちゃいました!

画材を購入するのではなく、先に画力アップしなければいけないのですが、ついつい購買意欲に負けてしまいます。

しかもまだ6月がはじまったばかり。

今月はいったいいくら画材にお金を費やすつもりなのだろうか。

これは完全に絵を描く事よりも、画材を集めることにハマってしまっている気がします。

もくじ

画材たくさん購入したのでおすすめを紹介

くうこ

今回購入したのはこちらの4点!

画材購入品

  1. ダイソーの水彩パレット…110円
  2. シュミンケホラダム透明水彩 永山裕子特選…約12,000円
  3. 薄型LEDトレース台…1,699円
  4. コピックの技法書

なんと、1万円以上する高価な透明水彩絵具を購入してしまいました!

どれも購入して良かったと大きな声で言えるぐらい本当に素晴らしい商品なのでさっそくご紹介します。

ダイソーの水彩パレット

ダイソーの水彩パレットを購入しました。

くうこ

これ、すごくお気に入りなんです!

100円でもこんなに使いやすいパレットがあるんですね。

透明水彩をはじめたての頃からよく愛用しています。

一つ一つの絵具を入れる仕切りが広くてしかも深い!

本当に使いやすくておすすめです。

もちろん、水は弾いちゃいますが、それでも110円(税込)でこのクオリティはありがたいです。てことで、予備でもうひとつ買ってしまいました。

永山裕子特選シュミンケホラダムの透明水彩

こちら、とっても高級なSchmincke(シュミンケ) ホラダムの永山裕子特選12色セットです。

くうこ

高級な水彩絵具に見合うだけの画力がまだない(汗)

でも欲しかったんです!

シュミンケと言ったら1本1,000円~2,000円もする超高級な透明水彩絵具ですが、永山裕子先生が愛用しているという事で、私も真似して欲しくなっちゃいました。

というか、こちらは誕生日プレゼントなんです。

先ほど紹介したダイソーのパレットを買った理由は、このシュミンケを入れるためのだったのですが、『高級水彩絵具だからもっとしっかりとしたパレットに入れたい』と思うようになり、後日アルミパレットを購入しました!

アルミパレットは以下の記事でレビューしています。

あわせて読みたい
透明水彩ターレンスのアルミパレットの良い点・悪い点 こんにちは、くうこです ついに私もアルミパレットデビューしました! 透明水彩を始めて早数ヶ月。 完全に透明水彩の魅力にハマってしまい、気が付けば様々なメーカーさ...
あわせて読みたい
シュミンケホラダム永山裕子特選12色セット購入&厳選6色セットの色見本 こんにちは、くうこです ついに憧れのシュミンケホラダム透明水彩絵具を購入しました! 私が購入したのは永山裕子先生がセレクトした『特選12色セット』です! 私と同...

LEDトレース台

くうこ

ついにトレース台を購入しちゃいました!

もともとトレース台には興味はあったものの、買うつもりは無かったんです。

ただアナログデビューしてどうしても不便なことがあり、さらに厚口の水彩紙がコピー機に通らず、PCで描いた線画を印刷できないという事態に陥り、今後のためにも購入しました。

このトレース台、なんとお値段1,699円!

やすいっ!

元々は2,480円くらいするんですが、たまたまAmazonでセールをやっておりまして1,699円で購入しました。

実際に使ってみた感想や、水彩紙にもトレスできるか色々検証してみました!

詳しくはこちら

あわせて読みたい
LEDトレース台|安くてもしっかりトレスできるか検証してみた こんにちは、くうこです 人生ではじめてトレース台を購入しました。 私はふだんからアナログでイラストを描いているのですが、プロが使っている本格的なトレース台では...

コピックの本

コピックチャオ24色セットを購入してみたものの、初心者すぎて塗り方がわからない。

という事で、プロがコピック初心者にわかりやすいように塗り方を教えていると好評なこちらの本を購入しました。

こちら全ページカラーな上に、大ボリュームで1200円(税込)とお買い得感あります!

全部読んでみましたが、本当に超初心者向けでわかりやすい本でした。

コピックの知識が皆無な私のような初心者さんにおすすめです。

こちらの記事で詳しくレビューしています

あわせて読みたい
コピック初心者におすすめの本ベスト3と塗り方がよくわかるメイキング本まとめ こんにちは、くうこです 最近少しずつコピックの塗りが上達してきて嬉しいです! 私は最初の頃、本当にうまく塗れなくて挫けそうになったこともありましたが、コピック...

今月買いたいものリスト

くうこ

今月まだまだ欲しいものが沢山あります!

欲しいものリスト

  • コピックを単色で10本ほどほしい
  • アルミパレット
  • ペベオドローイングガムマーカー
  • 丸ペン、ペン軸

他にも欲しい画材が沢山あるのですが、今月欲しいのは上記の商品です。

コピックは淡い系の色をそろえたいですね。

丸ペン&ペン軸。これは購入しようか少し迷っています。

先月万年筆とインクを購入して、それで線画を描いているのですが、どうも細かい作業が苦手なようで、レースやフリルなどの細かい描写も描けるようにつけペンも購入しようか悩んでいます。

追記:買いました!

あわせて読みたい
初心者におすすめGペン、丸ペン、サジペンお試しセットがすごい こんにちは、くうこです 低価格でGペン、丸ペン、サジペンが試せるつけペンセットがとっても便利だったのでご紹介します! 私が購入したのは【DELETER(デリー...
くうこ

にしてもデジタルからアナログに切り替えてからの画材へ費やす金額がヤバすぎます!

デジタルだったら【CLIP STUDIO PAINT PRO 】の5,000円で済んだのに、アナログにも手を出しはじめたら、透明水彩やらコピックやら水彩紙など、どんどん高級な画材に手を出し始めて本当にしんどいです( ´艸`)

けど楽しい!

ほしい画材がまだまだあるので、一生懸命働きます!

こちらの記事もおすすめ

あわせて読みたい
月光荘で透明水彩絵の具など画材を12点購入したのでご紹介 こんにちは、くうこです 先日、月光荘のオンラインショップで画材を購入しました! ずっと憧れていた月光荘の画材や雑貨など、約5000円分購入したのでご紹介します。 透...
あわせて読みたい
6月の画材購入品|透明水彩絵具&コピック|手作りキット こんにちは、くうこです! 今月たくさん画材を買いました! 何を買ったのかすべてご紹介します!と言うか、紹介させてください^^ 本当は1つずつブログでレビューした...

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ