田舎者はコピックバリオスインクを通販で買うしかない件

コピックチャオ24色セットを購入して、かれこれ2~3カ月ほど経つのですが、インクの量が少なくなってきたのでバリオスインクを【Tools公式サイト】にて購入しました。

今、サマーセール中(2018/6/08~8/19迄)で、コピックが全品10%OFFなんです。お買い得に入手できて良かった。

しかし、本当は通販じゃなくて店舗で購入する予定だったんです。

田舎者はコピックバリオスインクを通販でしか購入できない件について語る。

スポンサーリンク


コピックのバリオスインクをネット通販しました

わたしは田舎に住んでいるのですが、先週静岡市にあるアニメイトと東急ハンズにたまたま行く予定があったので、その時、一緒にバリオスインクも購入しようとウキウキしていました。

静岡市って結構都会なんです。

静岡市にいけば一応なんでも売っているという印象。

だから静岡市にいけばバリオスインクも普通に買えると思っていたんです。

けどあまかった!

やっぱり静岡市はしょせん地方都市だった!

静岡市のアニメイト及び東急ハンズにはバリオスインクが置いてなかったんです!

ショック……。

静岡市のアニメイトと東急ハンズはコピックを取り扱っているのでてっきりバリオスインクもあるものだと勝手に思い込んでいました。

東急ハンズには辛うじて4色ほどバリオスインクが各1個だけ置いてありましたが……それにしても少なすぎる!

コピック本体を売っているお店は近所にも3店舗ほどあるのですが、バリオスインクを売っているお店が1店舗もないだなんて!

コピックって結構人気だと思うので、もう少しバリオスインクを店舗でも購入できるようにしてほしい。

田舎者は結局通販で購入するしかないのでした。

スポンサーリンク


Tools公式通販サイトでバリオスインク買った

先ほども言いましたが、わたしが利用した通販サイトはコピック正規取扱店の【Tools公式サイト】です。

通販だと送料とかかかるので、なるべく1回で買い物を済ませたい。

と、言うことで、インクがない色、今にもインクがなくなりそうな色、まだインクはたっぷりあるがお気に入りでよく使う色をまとめて購入しました!

E50はまだインクがあるのですが、肌のベースとして1番よく使っているので予備で購入。

E00、E21はコピックチャオ24色セットに入っていた肌色で、こちらは練習にたくさん使ったのでもうカスカス。

あとR20のカラーが好きすぎて、インクがもう出なくなってしまったので購入しました。

本当は上記4種類と、カラーレスブレンダーの合計5種類だけバリオスインクを買えばよかったのですが、Toolsは現在5000円以上で送料無料になるキャンペーンを開催していたので、他にもよく使う色を5000円分まとめて購入しました。

これでしばらくはコピックを買わなくても平気だろう……。

てことで、好きな色のバリオスインクをまとめて購入したので、もうインク切れに脅えることなく、好きな絵を好きなだけ描けるので買って良かったです!

コピックは初期費用が大変掛かりますが、バリオスインクはコピックスケッチの約8回分、チャオなら約10回分のインクが入っているので大変お得です。

実際にコピックにインク補充した動画や記事をアップしたのでよかったらこちらもチェックしてみて下さい。

コピックのインク補充の仕方を初心者さんにもわかりやすく説明

2018年7月18日

実はコピックはコスパが良い画材だった!?その理由は…

2018年7月18日

Tools公式通販サイトでお得にコピックを買う方法

Tools公式通販サイトでは年に2回コミック用品を10%OFFにする『サマーセール』と『ウィンターセール』を開催します。

セール期間中を狙って購入するとお得なのですが、更にお得に購入する方法があります。

それは楽天スーパーセール開催日を狙うこと!

Toolsは【コミック画材通販 Tools楽天shop】と言うショップ名で楽天市場にも出店しているのですが、『サマーセール』と『ウィンターセール』の期間中、1度だけ楽天スーパーセールと期間がかぶるんです。

そこを狙って購入すると更にお得に購入できます。

ポイント還元率が上がるのでおすすめです。

スポンサーリンク