イラスト歴2年の画力!透明水彩&らくがき【ハロウィンをモチーフにした女の子描いてみた】

Happy Halloween !

今日は収穫祭のハロウィンですね。

と言うことで、わたしもハロウィンをモチーフにしたイラストを描きました\(^o^)/

今月でイラストの練習をはじめて丁度2年が経ち、ついに来月から3年目に突入します!

ブログを続けるにあたり、こうした節目に恥を承知でイラストをネットに上げていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


YouTubeにイラストメイキング動画をアップ

こちらのイラストは先日、【YouTubeにメイキング動画をアップ】したやつです。

初めての透明水彩メイキング動画だったので、本当に緊張しました。

わたしすごい豆腐メンタルなんです。

このイラストを撮影本番にしっかり塗れるか心配で、似たようなイラストを描いて練習しました。

せっかくなのでブログにアップしておこうと思います。

因みにこちらの【透明水彩イラスト&らくがき【ハロウィンをモチーフにした女の子描いてみた】】でイラストの制作工程やYouTubeにあげた動画の視聴ができます。

透明水彩イラストメイキング|ハロウィンな女の子を描いてみた(2018)

2018年10月30日
練習(らくがき)その1

こちらのイラストは、本番用のイラストにだいぶ寄せた感じです。

ぶっつけ本番で色を感性のままに塗るのはまだ怖いので、彩色ラフ的な感じで塗りました。

塗ってみて特に問題なかったので、本番でもまったく同じ色を使用して塗っています。

【コピック塗り方メイキング】14色で水着女子を彩色してみた

2018年8月27日

【イラスト歴2年】クロッキー帳2冊目が終わったので画力が上がったのか検証!

2018年8月24日
練習(らくがき)その2

こちらの落書きは、撮影日前日に練習用に描いたイラストになります。

肌の塗り方、髪の塗り方、服の塗り方など、最終チェックとして描きました。

まだ水彩を本格的にはじめて間もないので、動画撮影の時に失敗しないように何度も練習しました。

そのおかげで、撮影当日は心に余裕をもってメイキングできたと思います。

まだまだ経験が足りないので、もっと積極的に練習していかなきゃな…とは思っているのですが、ついつい身体が楽しようと怠けてしまいます。

特にプロになる気はなく、趣味の範囲内でイラストを楽しめたらそれで十分なので、慌てずマイペースに画力アップしていけたらいいなと思います。

uni COLORでイラストの下描きをしたら画力が上がったかもしれない

2018年8月13日

初心者でも透明水彩でりんごをそれっぽく描くコツ

2018年5月24日
2018年11月でイラスト歴3年目に突入

来月の11月から、イラストを本格的に練習しはじめて丁度3年目になります。

理想と現実の差が激しくて、自分の画力が中々理想通りに上がらないのですが、それでもかなり上達したと思います。

この2年間で何度も挫折しかけました。

何度も絵を描くのが嫌になりました。

けど、透明水彩絵具に出会ってから、わたしは絵を描くのが楽しくなりました。

今でもくじけそうな時があるのですが、大好きな透明水彩のパレットを開くたびに、『よしっ…もう少しがんばろう』って思えるようになりました。

高校生の頃は、透明水彩が大の苦手でしたが、今では大大大大大好きな画材です。

たぶん、世界で1番好きな画材だと思います。

そんな大好きな透明水彩で、次はクリスマスっぽいイラストを描きたいです!

もっと華やかでかわいいイラストが描きたいので色々とがんばります!

スポンサーリンク