イラスト上達法まとめページはこちら

ラブライブサンシャイン|駿河湾沼津のサービスエリアに行ってAqoursの限定グッズやスタンプ押してきた

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

今回は2019年に駿河湾沼津サービスエリアで行われた、『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』の思い出を語っていきます。

2019年に書き起こした記事ですが、2022年に少し書き直しました

もう古い記事なので削除しようか迷いましたが、当時駿河湾沼津サービスエリアでラブライブのイベントが行われていたことを良い思い出として残しておきたくて、もう少しの間この記事を公開したままにすることにしました。

古い記事ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

もくじ

NEOPASA駿河湾沼津×ラブライブ

ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップがNEOPASA駿河湾沼津に再登場しました\(^o^)/

  • 【開催場所】
  • 新東名高速道路NEOPASA駿河湾沼津 上り線
  • 【開催期間】
  • 2018年12月21日(金)~2019年2月12日(火)
  • 【営業時間】
  • 10:00 ~ 21:00 ※最終入場は20:00までとなります。
  • 【住所】
  • 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋998-27

【公式サイト】ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ公式HP

ぷらっとパーク併設のため、高速道路を使用しなくてもアクセス可能です。私は地元民なので高速道路を使用せず、無料で駿河湾沼津サービスエリアへとやってきました。

店内はAqoursでいっぱい!

入口ではAqoursメンバーの3年生たちがお出迎えしてくれました。

自動ドアもAqoursでデコレーションされています。

店内はどんな感じなのかドキドキわくわくしてきました。

ちなみに店内のほぼすべての自動ドアはAqoursでデコレーションされています。

ひとりひとり単独で自動ドアに彩られているので、推しメンバーがどこにいるのか店内を巡るのも楽しいですよ。

店内に入るとまず最初に目に入ったのは『紅白出場おめでとう!』の寄せ書きです。

この寄せ書きはプレミアムショップの壁に書かれています。

ファンのみなさんによる『おめでとう!』と言う寄せ書きがたくさん。是非ファンの方による熱いメッセージをご確認ください。

エスカレーターがメンバーのロゴで埋めつくされていて可愛いです!

至るところにAqoursがたくさんいます!

右を向けばAqours、左を向いてもAqours。見上げてもAqours。

等身大のパネルも設置されており、実際に訪れたキャストさんご本人の直筆メッセージやサインもあります

これは千歌ちゃん役の伊波杏樹さんと曜ちゃん役の斉藤朱夏さんによる直筆メッセージ&サインですね。

全員のサインはなかったのですが、他のメンバーのサインもありました。

あと2階のお手洗いの前には、青森県弘前市のねぷた祭りで使われた1年生のねぶたが飾られていました。

大きくて迫力あるし、何よりかわいい♪

これはうれしいです。

プレミアムショップにて購入したグッズ

こちらがプレミアムショップ店内の様子です。

グラブルとコラボしたアクリルスタンドやサンリオとコラボした『μ’s』と『Aqours』のグッズも豊富に取り揃えてありました。

くうこ

私が購入した商品はこちら

ラバストとメダルはガチャポンですが、それ以外の商品はプレミアムショップで購入しました。

イラストが描かれた飲料水(ペットボトル)と、サンリオとコラボしたクロッキー帳とコースターなどなど、約3500円ほど購入しました。

3000円以上の購入で限定ポストカードがランダムでもらえるのですが、私は『μ’s』のポストカードでした。

沼津マンホール記念メダルのガチャポン

沼津の街中に設置されているラブライブサンシャインのマンホールが記念メダルで登場!

実はこのメダルが欲しくてサービスエリアに来たんです!

狙いはもちろん渡辺曜ちゃん!

私普段は曜ちゃんの引きが弱いので、もしかしたら曜ちゃんだけゲットできないで帰ることになるのかもなぁ…なんて思っていたのですが、なんとなんと!

2回で曜ちゃんマンホールゲットできました!

千歌ちゃんと曜ちゃんゲットです!

通常は黒いメダルなのですが、レアは金色をしているみたいです。

レアじゃないけど2回で曜ちゃん出てきてくれたので本当にうれしいです。

まちあるきスタンプ

まちあるきスタンプは善子ちゃんです。

あと『2019年お正月絵柄のまちあるきスタンプ』もありました。

ただ全然色が付かないというか薄い(^▽^;)

コラボフード&ドリンク

サービスエリア内ではラブライブとコラボした限定フードやドリンクもあります。

今回私が注文したのは【PET PARADISE + OneDay Café】とのコラボレーションドリンクです。

こちらノンアルコールのカクテルで【渡辺曜】パッションブルーハワイを注文しました。

で、これが飲んでビックリ。

めっちゃおいしい!

お世辞抜きで本当においしいです!

お値段が1つ650円とお高めな設定なのですが、本格的な味がしてお値段相当というか大満足です!

しかも限定ブロマイドが1枚ついてきます

絵柄は時期により異なります。

[aside type=”boader”]【第一弾】3年生 12/21~2019/1/6
【第二弾】1年生 1/7~1/25
【第三弾】2年生 1/26~2/12
[/aside]

私は1月24日に訪れたので1年生のブロマイドでした。

2年生のブロマイドも欲しいのでまた買いに来たいと思います。

景色もいいし沼津を一望できる

展望台には鐘が設置されていて記念撮影におすすめです。

駿河湾や沼津市方面を一望でき、眺めもいいです

ラブライブのプレミアムショップは2019年2月12日(火)に終了してしまいますが、とても空気が綺麗で景色もいい所なので、ぜひ機会があればNEOPASA駿河湾沼津に立ち寄ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ