おそ松さん2019福袋|中古鑑定ショップのお楽しみ袋買ってみた結果…

2019年1月4日に私はとある福袋を購入しました。

それが『おそ松さんお楽しみ袋』なるものです。

私の地元には鑑定団と言うリサイクルショップがあるのですが、そこで好きなアニメの限定グッズやプライズ品が未開封状態で売られていることがあるので時々覗きに行くんです。

新年そうそう何か特売されている商品はあるかなぁと鑑定団へ行ったら、おそ松さんの福袋が売られていたので今年最初の運試しに購入してみました

いったいどんなものが入っていたのかご紹介します。

スポンサーリンク


おそ松さん福袋開封レビュー

おそ松さんコーナーがこちら。

2年前は結構目立つ場所にありましたが、いまではこの様に店のはしっこに追いやられてしまっています。

ブームは過ぎ去ってしまったかもしれませんが、今年の春に映画が公開されるので私的にはまだまだ熱い!

映画公開が待ち遠しいです。

福袋は4つ用意されていました。

私が訪れた日は1月4日なので、元々4つだけしかなかったのか、それとももうすでに何個か旅立っていったのかはわかりません。

1500円と2000円が用意されていた

福袋は1500円が3つ、2000円が1つの合計4つありました。

全部未使用または未開封限定だったら4袋すべて購入している所ですが、中古ショップなのできっと開封されていたり、使用感のある商品も入っている可能性もあったので、1袋だけ試しに購入してみることにしました。

そして私が選んだのは、1つしか残っていなかった2000円の福袋です!

私はチョロ松推しですが、6つ子全員好きなので誰が入っていても嬉しい!

けどチョロ松だったらもっと嬉しい!

という事で、さっそく開封していきましょう\(^o^)/

YouTubeに開封動画アップ中


YouTubeにて福袋開封レビュー動画を公開しています。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

限定公開動画の転載は禁止
こちらの動画は【限定公開】に設定してあります。
YouTubeで検索しても出て来ません。当サイトよりご視聴可能です。
限定公開設定にしてある動画に関しては、SNSや他サイトへの転載は禁止しております。

福袋の中身を紹介します

もったいぶっても意味がないので、パパっと簡単に中身をご紹介します。

福袋の帯には【フィギュア・ラバスト・缶バッジ】などが入っていると書いてあったので、個人的にはプライズ品のフィギュアと地方限定グッズ目当てで購入しました。

未使用品が中心なのか、それともゴミみたいな商品も入っているのか……いざ、開封!

※隣に写っているエスパーニャンコのクッションは福袋とは関係ありません。

正直言って…ゴミ同然の商品も入っていた

2000円の福袋に入っていた商品がこちら!

お店の人に悪いなぁと思いながらも正直に言います。

これゴミだろっっっ!

て言うグッズも数点含まれておりました(笑)

一番ひどかったのがこのチョロ松のぬいぐるみ。

写真じゃ伝わらないと思いますが、ホコリやゴミがついている上に使用感がめっちゃあるんです!

誰かが毎日触って遊んでいたやつなのか、それとも袋に入れないでそのまま商品を売っていて多くのお客さんに触られたことによる使用感なのかはわかりませんが、なんかぬいぐるみは気持ち悪いですよね(;^_^A

せっかくの推しなのに残念です。

これ…処分に困る…お店に無料で引き取ってもらいたいです。

ぬいぐるみ系はかわいそうで捨てるに捨てられず未だ部屋に転がってます…。

コピックケースを手づくり!かぎ針編みでかわいい収納ケースを作ってみた

2019年1月3日

透明水彩メイキング|クリスマスな女の子のイラスト描いてみた

2018年12月28日

キャラ別に紹介

福袋に入っていた商品をわかりやすくキャラ別に紹介したいと思います。

おそ松

結構グッズがたくさん入っていたのですが、おそ松はたったの2個しか入っていませんでした。

2つとも缶バッジなのですが嬉しいことに、両方とも状態がよかったです!

しかも左の缶バッジは私が大大大好きなバースデーパーティーのイラスト!

このイラスト可愛いから好きなんです♪

カラ松

カラ松は合計6つ入っていました。

その内ねずみのフィギュアは使用感ありました。

と言うか、ねずみのフィギュアに消しゴムのカスがついていたんですが…中古とは言え一応商品として販売されていた物なので、そう言う所を綺麗にしてから販売してほしかったです。

因みに1番くじだったラバーストラップ。

これは前々から欲しかったので入っていて嬉しかったです。

チョロ松

推しのチョロ松は6つです!

推しだけあって下のラバストは3つとも持ってます。

あと缶バッジ…これはいらないw

残りはコースターですね。コースターのイラストかわいいので入っていて良かったです。

最初に紹介したあのぬいぐるみは記憶から消しました。

一松

一松は5つです。

缶バッジ2つは開封品で、のこりは未開封でした。

1番うれしかったのは前々から欲しかった1番くじのストラップです!

クラゲもっている一松かわいい!

これ本当に欲しかったので、さっそく部屋に飾りたいと思います。

十四松

十四松はたぶん3つとも未使用品だと思われます。

キズもなく状態が綺麗でした。

中央の缶バッジ出た瞬間めっちゃテンション上がりました。

たぶんバンド松かな?

このイラストもクオリティー高いので推しではないけど嬉しいです。

トド松

トド松は4つでしたが、どれもパッとしない商品ですね。

しかもこの鏡…めっちゃ傷だらけで使い物にならない!

これは完全にゴミ確定です!

これはさすがに酷い。

その他大勢

他にもイヤミやトト子ちゃんF6などのグッズや、野球日本代表の侍ジャパンの限定商品なども入っていました。

チビ太のおでんフィギュアは未開封品でしたが、肝心の6つ子のフィギュアが1つも入っておらず、これどうしたらいいんだろう状態です。

6つ子のフィギュアを別で探さないと飾るに飾れないので、押し入れに保管しておくことにします。

リピートはしないがとっても楽しかった!

今回の福袋2000円でしたが、お得感はまったくなかったですね。

ゴミ同然の商品も入っていたし、自分で店頭に並んでいる商品を2000円分選んで買った方が満足度は高いと思います。

ただ、十分楽しませて頂けました(*^^*)

まさにお楽しみ袋ですね!

ゴミ同然のいらない売れ残りを詰め込みました感がちょっと残念でしたが、欲しかった商品も入っていたし、けっこう楽しめたので買って良かったです。

中古店などのリサイクルショップで販売されている福袋に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

さて、あのみどりのぬいぐるみ本当にどうしようかなぁ……。

スポンサーリンク