イラスト上達法まとめページはこちら

2024年度の確定申告終わりました~。この神動画のおかげです

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

1年間ずっと確定申告のことが不安でいっぱいでしたが、ついに今日無事に確定申告を終わらせることができました~。

私が無事に確定申告を完了できたのは以下の動画のおかげです!!

2024年版確定申告の手順方法動画

この動画に出会わなければ一人で確定申告できなかったと思います。

来年もこの方の動画を参考にしたいので、自分用の備忘録として日記に投稿しておきます。

私が使ってる会計ソフト

やよいの青色申告オンライン

私はオンライン版ではなくインストール版を購入しましたが、もしかしたら初心者さんはオンラインの方が簡単かもしれないです。

なぜなら、わからないことをネットで検索すると必ずオンライン版の情報がトップに出てくるから。

操作方法がわからなくて何度かネット検索したことがあるのですが、全然インストール版の情報が出てきてくれなくてすごく大変でした。(私の検索の仕方が下手なだけかもだけど)

でももうある程度理解できたので、今後もインストール版を愛用していきます!

くうこ

そして確定申告が無事に終わったので、明日からショップオープンの準備に取り掛かります!!

まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんあって大変だけど、ここを乗り越えれば後が楽なので頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ