イラスト上達法まとめページはこちら

チケット風しおり万年筆インクver.の試作品ができました!

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

ショップオープン時に頒布する予定のチケット風しおり(ブックマーク)の試作品がついに完成しました!

たくさんたくさん悩みましたが、無事にデザインが決まってほっとしております。

1枚1枚手塗りしてます

万年筆インクの良さを伝えるべくどうしたらそれをグッズにできるのかずっと考えていて、ようやくこのしおりを思いつきました!

Illustratorを持ってないのでクリスタでデザイン枠を作ったのですが、図形作るのが苦手すぎてチケット風のデザイン枠を作るのに丸1日かかっちゃいました。

くうこ

時間をかけたぶん理想のしおりができて大満足してます♪

ミシン目ロータリーでチケット風にしました
ミシン目のところでカットして使ってね

チケット風のデザインにしたかったので、このミシン目ロータリーと言うカッターでミシン目を一つ一つ手作業でつけました。

最初はうまくできなかったのですが、何度も練習することでほどよいミシン目ができるようになって嬉しかったです\(^o^)/

女の子のイラストの方をしおりとして、切り離した下のカードの方は色見本としてコレクションしていただけたら幸いです。

失敗した作品

たくさん失敗しました

試作品製作中はとにかくたくさん試してみて、たくさん失敗しました。

上の写真はラメが入っていない万年筆インクで塗った試作品のしおりです。

ラメが入っていないしおりだとちょっと淋しい感じがしたので、キラキラする絵の具でエフェクトを追加しようとして思考錯誤したやつです。

金色顔彩を使ってたくさんキラキラさせてみたのですが、万年筆インクの良さを殺してしまって『これじゃないな…』てたくさん悩んで、最終的にチューリップに少しキラキラ感をあしらう程度にしました!

チューリップにキラキラ感をあしらいました

万年筆インクの良さを殺さない程度のキラキラ感がとっても気に入っています。

ラメが入っていないインク&色の変化が少ないインクのみ顔彩でキラキラ感を少し足すことにしました。

今回紹介したしおりたちはサンプル品なので販売する予定はありません。

くうこ

これから頒布用の完成版を製作します!

喜んでもらえるように、1枚1枚丁寧に塗らせていただきます。

完成したらまた報告します\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!