
こんにちは、くうこです
先日地元の文房具屋さんで店内ほぼ全品20%OFFセールが開催されたので色々と画材&文房具を買い漁ってきました!
いま話題の最新文具メタシルや前々から欲しかった万年筆インクなど約4,200円分購入してきたのでさっそくご紹介します\(^o^)/
地元の文房具屋さんで色々と買い漁ってきた画材たち


今回購入したのはこちら!
- メタルペンシル metacil
- コピックスケッチブック L
- 色鉛筆 色辞典(単色4本)
- グラフィーロペーパー A5
- ゆらめくink 極光
大好きなインクで20%OFFセールが開催されて、今回1,000円ほどお買い得に画材と文房具をゲットすることができました。



いま何かと値上げの嵐なので、本当に助かります
メタルペンシル metacil


今回のお目当てがこちらのメタルペンシル『metachil(メタシル)』です!



これが欲しくてインクに行きました!
私は最近コピックの線画を鉛筆で描くのが好きなのですが、鉛筆だとコピックのニブに引っ張られて黒鉛が伸びてしまうことがよくあります。
そこで気になったのがこのメタシルです!


このメタシルならもしかしたらコピックでも黒鉛が伸びずに着彩できるのでは!?と思ってずっと発売するのを心待ちしていましたヽ(^o^)丿
いざ使ってみたら本当に黒鉛が伸びてこなくて感激しました!!
コピックで着彩しても黒鉛が伸びないし、すごくすごく気に入りました!!
問題はこれから少しずつ芯が減っていく中で、どのくらい細部を描けるのか…と言う点。
新品の状態では十分細部も描けていますが、どんどん芯が削れて先が太くなるとやっぱり細部の描写は難しくなるのかな?と不安な所はあります。
けど、コピックにも水彩にもにじまないし、黒鉛がほぼほぼ出ないし、消しゴムでキレイに消せるしイラストとも相性が良いと思います!



もう少し使ってみてから今度また詳しくレビューしたいと思います


コピックスケッチブック L


ずっと欲しかったコピックのスケッチブックも買ってみました!
以前購入したコピックペーパーセレクションの特選上質紙と同じ紙でできたスケッチブックです。


特選上質紙はコピックが全然にじまなくてすごく塗りやすくて大好きなので、練習用にLサイズのスケッチブックも購入してみました。
ワンサイズ小さいSサイズのスケッチブックだと全身イラストを描くのが難しいのですが、Lサイズは大きいので全身イラストも余裕で描けます。


コピックがにじんでうまく描けないよ~って方はこちらのコピックスケッチブックを購入してみてください。ビックリするくらいコピックがにじまなくて塗りやすいです。
その上グラデーションもキレイにできるので初心者さんにおすすめです。


色鉛筆 色辞典(単色4本)


トンボ鉛筆の色鉛筆『色辞典』を単色で4本買ってきました!
この色鉛筆とっても可愛いのでずっと気になっていたんです。
和風な色が豊富で本当にかわいい!コンセプトがドストライクでした。


単品だと芯がまだ削れていない状態なんですね。てことでさっそく鉛筆削りで削ってみました~♪
今回選んだ色はこの4色!


・P2 珊瑚色
・P14 麦藁色
・VP5 アスパラガス
・P19 ヒアシンス



なぜこの色を選んだのかと言うと、色名が可愛かったから!
色名で選んで買ってきました笑
色名で選んだけどどの色も本当に可愛くて大満足です!


高級な色鉛筆みたいに濃厚に発色はしませんが、やさしく発色するのでコピックや水彩とも相性抜群です!
すごく気に入ったので今度ボックス買いしちゃおうかな…。全色欲しくなっちゃいました♪
トンボ鉛筆公式サイト
⇒色辞典の詳細はこちら
ゆらめくink 極光&グラフィーロペーパー A5


ゆらめくインクの極光とグラフィーロペーパもお迎えしました!
グラフィーロペーパーはずっと欲しかったけどちょっと高くて中々購入するキッカケがありませんでしたが、今回20%OFFのこの機会に購入してみました!





ようやく買えて嬉しい!!
そしてゆらめくインクシリーズは全色購入する予定なので20%OFFのこのチャンスに全色買おうかな…と迷ったのですが、やっぱり1年を通してゆっくり買う楽しみがなくなってしまうのが嫌だったので今回1つだけお迎えしました。


いま手元にあるゆらめくインクも合わせて色見本を作ってみました。
使用した紙はもちろん、今回購入したグラフィーロペーパーです。



たった一色でこんなに色味が複雑にゆらめくなんて!
万年筆インクは本当に奥が深くて沼も深い…。


そしてグラフィーロペーパーとゆらめくインクの相性がすごく良いです!
透明水彩のいわゆる水彩境界線のようにくっきりと書いた文字が縁どられて、しかも本当に万年筆インクの色の変化がすごく活かされる紙質で感動しました!!
買って良かった( ;∀;)
手持ちのインクを一から全部この紙で色見本を作り直そうと思います♪
まとめ
今回購入した画材と文房具は全部買って正解でした!
時々画材を買い漁ってると『あ…これ思ってたのと違った……』なんてことがあるのですが、今回は全部わたしと相性が良かったみたいですごくすごく気に入りました!
特にメタシルは今年の神商品と言っても過言ではないほどお気に入りです!
こちらの記事もおすすめ


文具ブログはこちら


それではまた次回\(^o^)/