【2022/5/4】リニューアルに伴いご不便をおかけいたします

最近買った画材を7つ紹介!永山裕子先生がプロデュースしたシュミンケ透明水彩絵具|水彩紙用保存袋など

くうこ

こんにちは、くうこです

先月楽天スーパーセールが開催されたので、コミック画材を多く取りそろえている『Tools楽天shop』で久しぶりに画材を購入しました!

本当はしばらく画材を購入する予定はなかったのですが、何気なくToolsさんの通販サイトを覗いてみたらなんと、

永山裕子先生がプロデュースしたシュミンケの透明水彩絵具『ラグーンブルー』が単品で販売されていたので思わず購入してしまいました!

今回はToolsさんで購入した画材の他にも、まだ紹介していなかった画材がいくつかあるので一緒に紹介したいと思います。

もくじ

画材購入品紹介

今回はこちらの7点を購入しました。

購入品リスト

  1. シュミンケホラダム透明水彩絵具 ラグーンブルー 989
  2. シュミンケ 水彩メディウム オネッツ(オックスゴール)
  3. クサカベ 水彩紙/スケッチブック用 保存袋
  4. 【20%OFF!!】藤田画筆 Hokusai Series100 コリンスキー水彩筆 No.00
  5. 【40%OFF!!】ファーバーカステル ピットパステル鉛筆 3本セット
  6. シュミンケのマスキングインク
  7. ホワイトワトソンブック F3 239g

シュミンケホラダム透明水彩絵具 ラグーンブルー 989

じゃじゃ~ん!

今回の目玉商品がこちら!これが欲しくて久しぶりに画材を購入しちゃいました♪

永山裕子先生がプロデュースしたシュミンケホラダム透明水彩絵具——その名も『ラグーンブルー』です。

こちら1本5mlでお値段なんと1,738円と大変高級な絵の具となっております。

ふだんは買うのに少し躊躇しちゃう価格ですが、大好きな永山裕子先生がプロデュースしたお色なのでお財布のひもがゆるんでしまいました\(^o^)/

くうこ

そしてなんて素敵なお色!!

こちらは永山裕子先生の故郷である福島の五色湖をイメージして作られた色とのことで、とっても神秘的な色をしています。

イラストとも相性抜群な色だと思うので、さっそくメインパレットに入れてたくさん愛用したいと思います♪

ラグーンブルーもセットに入っている『永山裕子ホラダム厳選6色セット』の色見本は以下の記事に載せてあります。

あわせて読みたい
シュミンケホラダム永山裕子特選12色セット購入&厳選6色セットの色見本 高級な透明水彩絵具なので、中々手に入れる機会がなかったのですが、今回!なんと! 永山裕子先生がセレクトした、特選12色セットを購入しました! 私と同じように、...

シュミンケ 水彩メディウム オネッツ(オックスゴール)

ずっと欲しかったシュミンケホラダムの水彩メディウム『オネッツ(オックスゴール)』も購入しました。

本当はハーフパンタイプが欲しかったのですが、Toolsさんの通販サイトではチューブタイプしか取り扱ってなかったので今回はチューブタイプを購入してみました。

透明水彩絵具に混ぜて使うと紙へのなじみが良くなったり、ムラになりにくくなるらしいです。

ハーフパンに少し出してみたら、想像していた色と全然違くてビックリしました。

これはまさにカレーのルーの色です!

使い方がイマイチわからなくて、試しにラグーンブルーに少量混ぜて塗ってみましたが、なんだか発色が悪くなってしまいました。

私の使い方が間違っているのかな??

公式さんがいつかオネッツの使用例みたいな動画を出してくれたら嬉しいな♪

せっかく購入したので、自分でもオネッツの使い方を色々と研究していこうと思います。

クサカベ 水彩紙/スケッチブック用保存袋

水彩紙を湿気から守ってくれるクサカベの水彩紙スケッチブック用保存袋も購入しました!

くうこ

]ずっとこう言うの待ってました!

普段私は水彩紙を乾燥剤と一緒に圧縮袋に入れて保存していましたが、これからはクサカベの保存袋にいれて保存しようと思います。

『アルミ袋のため、防湿性が高く、極めて優れたバリア性を持つのが特徴』とのことで、これから梅雨が来て水彩紙が風邪を引きやすくなってしまうので、もうクサカベの保存袋は必需品です。

水彩紙専用の保存袋を開発してくださったクサカベさんに大感謝!

保存袋を広げて右下にハガキサイズの水彩紙を置いてみました。

この保存袋結構大きいです!だいたいですがF8サイズまで入るとのことです。

個人的にはこの半分くらいの大きさで2枚入りのを出してくれたらすごく嬉しいな。

にしても、こちらお値段が385円とすごくお買い得なので本当におすすめです!

藤田画筆 Hokusai Series100 コリンスキー水彩筆 No.00

なぜか藤田画筆のコリンスキー水彩筆が20%OFFだったので衝動買いしてしまいました。

通常価格1100円なところセール価格880円で手に入れられました。

みてくださいこの筆先の細さ!W&Nシリーズ7の1号の穂先と比べてみるとこんなに小さいです!めっちゃかわいい!

線画の上をなぞったり、目や口などの細かいところを塗るのに丁度良さそう。こちらも大切に愛用していきたいです。

ファーバーカステル ピットパステル鉛筆 3本セット

こちらは3本セットで販売されていたファーバーカステルのピットパステル鉛筆です。

なんと40%OFFでお値段594円でした。なので1本あたり198円です。

以前地元の画材屋さんでチャコールと間違えてピットパステル鉛筆を1本購入してしまいましたが、これが意外にも気に入ってしまい他の色も欲しいなって思っていたんです。

そんな時に偶然こちらの3本セットが40%OFFと大変お買い得だったので衝動買いしちゃいました。しかも3色とも私好みの色。

写真の一番下の色は前回画材屋さんで購入した時のです。

あと淡いピンク色と明るいイエローを地元の画材屋さんで購入すれば可愛いキャラクターイラストが描けそうです^^

今度買ってこようと思います♪

あわせて読みたい
【画材購入品紹介】沼津の仲見世に移転したハイクリエイト画材店に行ってきた 先日沼津の仲見世に移転したハイクリエイトさんに行って画材を購入してきました。 元々はイシバシプラザ(イトーヨーカドー沼津店)にありましたが、時代の流れか、2021...

schminckeのマスキングインク

こちらは去年買ったシュミンケのマスキングインク。

ペンタイプと瓶タイプがあって私は瓶タイプを選びました。

ペンタイプは長い間そのままにしておくとチューブの中でマスキングインクが固まってしまうと言う話をよく聞くので、そんなに頻繁にマスキングインクを使わない私は瓶タイプの方が安心かな?と思いこちらを選びました。

本当はニュートラルと言う白色のマスキングインクが欲しかったのですが、あいにく完売していて取り扱っていなかったためブルーを選びました。

ブルーの方がどこをマスキングしたのかわかりやすいのでこっちにして良かったのかもしれません^^

ホワイトワトソンブック F3 239g

こちらは先日Amazonで購入したホワイトワトソンのスケッチブック。

サイズはF3で紙の厚さは239gです。

最近水彩クロッキーにハマっているのでそれ用に購入しましたが、めちゃくちゃ水彩クロッキーと相性が良くてお気に入りです!

239gと適度な厚さなので水を沢山使ってもデコボコしにくいし、何より描いていて一切のストレスがない!水彩らしい表現ができて本当に大好き!

価格も水彩紙の中では比較的お手頃なので練習用に重宝してます。

今はまだ下手でお見せするのが恥ずかしいのですが、このスケッチブックが終わるころにはきっと上達しているはずなので、いつか水彩クロッキーもお見せできる日がきたら良いな。

まとめ

今回もめっちゃ良い買い物をした気がします♪

特に永山裕子先生とシュミンケがコラボした透明水彩絵具をようやく手に入れられたことが嬉しい!!

これからも画材と共に楽しく気ままに暮らしていきたいです。

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる