イラスト上達法まとめページはこちら

Toolsでコピックが10%OFFセールやってたから色々と画材をまとめ買い

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

コミック画材が豊富な【Tools(トゥールズ)】さんの通販サイトで色々と画材を購入しました。

いま、半期に一度の『コミックセール』を開催しており、コピックなどのマンガ制作に必要な画材が10%OFFなんです!

しかも期間が2018/8/19までと結構長い。

私は楽天スーパーセールの時に購入したので更にお得に買えてラッキーでした\(^o^)/

もくじ

画材購入品紹介

くうこ

今回購入したのはこちら

画材購入品リスト

  • コピック9本
  • ターレンスのアルミパレット
  • ホルベインの練り消し
  • ヴィフアール水彩紙

薄い色のコピックを購入

コピックチャオ24色セットを2カ月くらい前に買ったのですが、流石に24色でイラストを描くのがしんどくなってきました。

24色セットで数枚イラストを描くと、もっとこう言う色が欲しいなぁと自然と分かってきます。

私の場合、明度の高い淡い色のコピックが必要だったので、セール中にまとめて購入しました。

けど注文して家に商品が届き、いざ色塗りしようとした時に気が付いた……。

くうこ

コピック3色買い忘れてる!

Y0000とB系の薄い青と、バリオスインクの0番!

この3つを買い忘れてしまいました!

どうしよう、これがないとコピックで彩色できないよーてなった時、今度アニメイトに行くからその時買えばいいんだ!って気持ちを切り替えました。

たまたま偶然、車で2時間かけて遠い場所にある大型店舗のアニメイトに行くことになってたんです。

その時に買い忘れたコピックを買って来ます。

追記:結局通販で買いました

都会のアニメイトならバリオスインク売っていると思っていましたが、売ってませんでした(涙)

なので結局また【Tools(トゥールズ)】さんで注文しました。

なんだかんだでまた沢山買っちゃいましたが、全部お気に入りの色でよく使うので満足しています。

これはあれですね。完全に沼にハマっちゃったかもしれないです^^

ターレンスのアルミパレット

ターレンスのアルミパレットも買いました。

36色入るSサイズのパレットです。

くうこ

この子、ほんとうに小さくて可愛いです!

サブのパレットとして使用するので、コンパクトであり尚且つ沢山色を入れられるパレットが欲しかったのでこちらを選びました。

実際に店舗で実物を見て、その小ささ、軽さ、可愛らしさに納得し、通販で購入しました。

こちらは以下の記事にて詳しくレビューしています。

あわせて読みたい
透明水彩ターレンスのアルミパレットの良い点・悪い点 こんにちは、くうこです ついに私もアルミパレットデビューしました! 透明水彩を始めて早数ヶ月。 完全に透明水彩の魅力にハマってしまい、気が付けば様々なメーカーさ...

ホルベインの練り消し

くうこ

私ホルベインの練り消しが大好きなんです

練り消しにもいろいろと個性があるらしいのですが、私はホルベインのこの練り消しが1番好きなんです。

と言うか、これ以外の練り消しを使った事がないから他と比較しようがないのですが、すごく良く消えるし、べたつかないし、とにかく扱いやすくて好きです。

どの練り消し買おうか迷っていたら、まずはホルベインのこちらの練り消しをおすすめします。

ホルベイン画材(Holbein Art Materials)
¥325 (2022/05/28 07:50時点 | Amazon調べ)

コピック用にヴィフアール水彩紙買った

最近、コピック用の紙はVIFART(ヴィフアール)にしています。

くうこ

コピックって紙によって全然色の載りや発色が違うんです

最初の頃は安価なスケッチブックを使用していたのですが、どうもうまく彩色できなくて…。

思い切って水彩紙に彩色してみたら、『なにこの発色!なにこの塗りやすさ!!』と紙によってここまで違うのかと驚きました。

図案スケッチブックにもすごく上手にコピックで彩色する絵師様が沢山いますが、私は図案スケッチブックより水彩紙の方が自分に合っていたようです。

ただ、値段が高い。

けれど水彩紙の方が描いていて楽しいので、お金がかかるけどしばらくは水彩紙で色々とコピックの練習をしていこうと思います。

現在は細目を愛用しています

まとめ

Toolsの通販サイトでは年に2回、夏と冬にセールがあります。

私は【コミック画材通販 Tools楽天shop】のメルマガに登録しているので、セールがはじまるとお知らせしてしてくれるので便利です^^

こちらの記事もおすすめ

あわせて読みたい
月光荘で透明水彩絵の具など画材を12点購入したのでご紹介 こんにちは、くうこです 先日、月光荘のオンラインショップで画材を購入しました! ずっと憧れていた月光荘の画材や雑貨など、約5000円分購入したのでご紹介します。 透...
あわせて読みたい
コピック系画材を7000円分購入したので紹介します(色見本あり) こんにちは、くうこです 久しぶりにTools通販サイトで画材を約7,000円分購入しました! 今回はコピック系を中心に選んでみました。 全部で7種類ほどあるので1つずつ紹...

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ