Toolsでコピックが10%OFFセールやってたから買った

コピックなど、漫画やイラスト制作の画材が豊富にそろっている人気のショップ【コミック画材通販 Tools】でいろいろと画材を購入しました。

いま、半期に一度の『コミックセール』を開催しており、コピックなどのマンガ制作に必要な画材が10%OFFなんです!

しかも期間が2018/8/19までと結構長い。

楽天セール中などポイントアップ時に買うと、もっとお買い得ですよ。私は楽天スーパーセールの時に購入しました。



薄い色のコピックを購入

コピックチャオ24色セットを2カ月くらい前に買ったのですが、流石に24色でイラストを描くのがしんどくなってきました。

24色セットで数枚イラストを描くと、もっとこう言う色が欲しいなぁと自然と分かってきます。

わたしの場合、彩度の高い薄い色のコピックが必要だったので、セール中にまとめて購入しました。

が!

注文して家に商品が届き、いざ色塗りしようとした時に気が付いた……。

コピック3色買い忘れてる!

Y0000とB系の薄い青と、バリオスインクの0番!

この3つを買い忘れてしまいました!

どうしよう、これがないとコピックで彩色できないよーてなった時、今度アニメイトに行くからその時買えばいいんだ!って気持ちを切り替えました。

たまたま偶然、車で2時間かけて遠い場所にある大型店舗のアニメイトに行くことになってたんです。

その時に買い忘れたコピックを買って来ます。

追加購入したコピックの詳細や色見本などは後日、改めてアップします。

田舎者はコピックバリオスインクを通販で買うしかない件

2018年7月9日

ターレンスのアルミパレット

こちらターレンスのアルミパレット買いました。

36色入るSサイズのパレットです。

こいつ、ほんとうに小さくて可愛いです!

サブのパレットとして使用するので、コンパクトであり尚且つ沢山色を入れられるパレットが欲しかったのでこちらを選びました。

実際に店舗で実物を見て、その小ささ、軽さ、可愛らしさに納得し、通販で購入しました。

こちらは以下の関連記事にて詳しくレビューしています。

透明水彩ターレンスのアルミパレットの良い点・悪い点

2018年7月6日

ホルベインの練り消し

わたしホルベインの練り消しが大好きなんです。

練り消しにもいろいろと個性があるらしいのですが、わたしはホルベインのこの練り消しが1番好きなんです。

と言うか、これ以外の練り消し使った事がないから他と比較しようがないのですが、すごく良く消えるし、べたつかないし、とにかく扱いやすくて好きです。

どの練り消し買おうか迷っていたら、まずはホルベインのこちらの練り消しをおすすめします。

コピック用にヴィフアール水彩紙買った


最近、コピック用の紙はVIFART(ヴィフアール)にしています。

コピックって紙によって全然色ののり、発色が違うんです。

最初の頃は安価なスケッチブックを使用していたのですが、どうもうまく彩色できなくて…。

思い切って水彩紙に彩色してみたら、『なにこの発色!なにこの塗りやすさ!!』と紙によってここまで違うのかと驚きました。

スケッチブックにもすごく上手にコピックで彩色する絵師様が沢山いますが、わたしはスケブより水彩紙の方が自分に合っていたようです。

ただ、値段が高い。

けれど水彩紙の方が描いていて楽しいので、お金がかかるけどしばらくは水彩紙で色々とコピックの練習をしていこうと思います。

created by Rinker
maruman(マルマン)
¥441 (2019/06/27 12:28:24時点 Amazon調べ-詳細)
Toolsのセールのおかげでコピックがもっと楽しくなった

今回コピックが全品10%OFFだったので、お安く購入できて良かったです。

ただ、3本買い忘れたのが痛い。

それでも新しく購入したコピックを使いたくて、さっそく彩色しようとした矢先、今度は24色セットのコピックたちがインク切れしはじめました。

通販で購入する前にインク切れして欲しかったです。

てことで、買い忘れたコピックと、インク切れしたコピック及び、今にもインク切れしそうな色を今度アニメイトで購入してきます。

東急ハンズにも行く予定なので、欲しいコピックの色が売り切れなんてことはないと思いますが、どうか全色手に入れたいです。

と、いう事で、

コピックを購入するなら、セール中の今がチャンスです!

スポンサーリンク