イラスト上達法まとめページはこちら

コピック系画材を7000円分購入したので紹介します(色見本あり)

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

久しぶりにTools通販サイトで画材を約7,000円分購入しました!

今回はコピック系を中心に選んでみました。

全部で7種類ほどあるので1つずつ紹介していきます。どの画材を何に使うのか、また色見本なども作ったので参考になれば幸いです。

もくじ

Tools通販サイトでコピック系画材を7000円分購入

今回購入した画材を動画でも紹介しました。

くうこ

6万回再生ありがとうございます!

『動画の雰囲気が好き!』など、たくさんの方に観てもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます。

画材購入品リスト

  1. コピック…B52、B63、E04
  2. バリオスインク…BV0000、BV000、BV23
  3. マルチライナー…7色
  4. コピックスペアニブ…2種類
  5. uni COLOR ミントブルー…5個
  6. ヴィフアール水彩紙(B5)細目
  7. クレタケ 顔彩耽美 スターリーカラーズ 6色セット

ではでは一つずつご紹介していきます。

コピックスケッチ・コピックチャオ

今回購入した色は【B52】【B63】【E04】の3本です。

E04以外の2色は実際の色味を確認せずに通販で購入したので、商品が家に届くまで本当にドキドキでした。

自分が求めている色味なのか、それとも全然違くて失敗してしまうのか…家に届くまで分からない。

くうこ

そこが逆にたのしいです!

正直失敗しないか不安ではありましたが、今回購入した3色はすべて自分が求めていた色味で大変満足しています!

B52

【B52】は少し緑の雰囲気もある落ち着いた青色です。私はチャオ派なのですが、この色はチャオにはないのでスケッチで購入しました。

ちょっとした影とかに使いたいなと思い、この色を選びました。

B63

【B63】はすごく可愛いラベンダー色です。

ホルベイン透明水彩のラベンダー色が好きなので、その色味に近いものを選びました。

個人的にホルベインのラベンダーとかなり色味が似ていると思うので、これは購入して正解でした。かわいい色なのでたくさん愛用したいです^^

E04

そして【E04】は赤味を帯びた茶色です。

前にコピックを扱っている店舗で色味を確認したところ、すごく不思議な茶色をしていて、機会があれば購入したいなぁとずっと思っていました。

『E04』はあずき色に似ていてすごく良い色味!

肌の影、茶髪、シックな服装の色味として使っていきたいです。

くうこ

今回購入した色でE04が一番気に入りました!

コピックバリオスインク

最近よく使う3色のバリオスインクを購入しました。

購入したバリオスインク

  • BV0000
  • BV000
  • BV23
くうこ

バリオスインクはコピックのインク補充液です

バリオスインクを利用すると、コピックの継続費が約50円前後になるのでおすすめです。

詳しくは【実はコピックはコスパが良い画材だった!?その理由は…】と言う記事でコピックのコスパについて解説しています。

【BV23】は特に最近のお気に入りで、黒髪や黒い服、黒い小物など、とにかく黒色として愛用しています。

あわせて読みたい
コピックのインク補充の仕方を初心者さんにもわかりやすく説明 こんにちは、くうこです 今回は初めての方にもわかりやすく、コピックのインク補充方法について解説していきます。 コピックは使い捨てではありません。 インク補充する...

コピックマルチライナー

線画用にコピックにも滲まないミリペン【コピックマルチライナー】を7色購入しました。

購入した7色

  1. オリーブ
  2. コバルト
  3. ラベンダー
  4. ワイン
  5. ピンク
  6. セピア
  7. ウォームグレー

私は0.3mmが好きなので0.3mmを選びました。

セピアだけ0.1mmを購入したのですが、その理由は、もう既に0.3mmのセピアを持っているからです。

コピックマルチライナーは全10色と色が豊富ですごく楽しいです♪

マルチライナーの色見本

今回購入した7色の色見本をつくりました。

この中で特に気に入ったのがコバルトです。

くうこ

シックでカッコいい落ち着いた紺色が素敵!

あとウォームグレーもすごく良い色をしてます!雰囲気がえんぴつみたいで可愛いです。

追記:マルチライナー全10色レビュー

この度コピックマルチライナーを全色そろえることができました!

以下の記事で使用感と色見本を紹介しています。お時間のある時に、あわせて読んでみてください。

あわせて読みたい
コピックマルチライナー全10色レビュー!色見本や作例を紹介 こんにちは、くうこです 今回は『コピックマルチライナー』を徹底レビューします! コピックマルチライナーはアルコールマーカーや水彩にも滲まない耐水性のあるドロー...

コピックのスペアニブ

購入したスペアニブ

  • コピックスケッチ スーパーブラシ
  • コピックスケッチ スケッチファイン

最近コピックのニブの汚れが気になってきたのでスペアニブを購入しました。

コピックのニブは消耗品なので、ニブがヘタってきたり汚れが気になってきたら交換しようと思います。

ヴィフアール水彩紙

コピックの用紙として普段から愛用しているマルマンの【ヴィフアール水彩紙】のスケッチパッド細目も購入しました。

くうこ

水彩紙ですが、私はコピックイラスト用に愛用しています

値段が高いので本番でしか使っていなかったのですが、最近はらくがきや練習にも使うようになったのでストックとして購入しました。

紙の色はクリーム色で、ぼかしやグラデーションが得意な紙です。水分をよく吸収するので、もしかするとインクの減りが早いかもしれません。

ヴィフアールを愛用しているコピック絵師様も結構多いので、人気の水彩紙だと思います。

呉竹 顔彩耽美 スターリーカラーズ 6色セット

くうこ

こちらは金色の顔彩です

金色の水彩絵具がほしくて、呉竹の顔彩耽美 スターリーカラーズ 6色セットを購入しました。

6色セットで約1,000円と普通に安くてビックリ!

6色とも違う雰囲気を持った金色なので、すごく使うのが楽しみです。水彩画はもちろん、コピックのイラストも華やかに、豪華にしたくて購入しました。

追記:スターリーカラーズをレビューしました!

めちゃくちゃ黄金色に輝いてます!

これは良い買い物をしました!

全6色の色見本や使用感を以下の記事で詳しくレビューしています。

あわせて読みたい
金色顔彩・呉竹スターリーカラーズの色見本&作例【ゴールド感が凄すぎる!】 本当にキラキラと輝く豪華な金色の絵具が欲しい! そんな方におすすめなのが呉竹の【顔彩耽美スターリーカラーズ6色セット】です。 私はずっと前から金色の絵具が欲し...

uni COLOR 消せるカラー芯 ミントブルー

消しゴムできれいに消せる、【uni COLOR ミントブルー】を5つまとめ買いしました。

以前こちらの【uni COLORでイラストの下描きをしたら画力が上がったかもしれない】と言う記事でおすすめしたカラー芯なのですが、

くうこ

残念なことに廃盤となってしまいました

もう製造はしておらず、店舗で販売している在庫がなくなり次第終了とのことで、この度5つまとめ買いしました。

このカラー芯はイラストのアタリや下描きにすごく使いやすくて普段から愛用しています

芯が柔らかくてなめらかな書き心地がお気に入り。

色もちょうどいい濃さといいますか、薄さといいますか、下描きにすごく適した色味なんです。

後継品として【uni ナノダイヤ COLOR ミントブルー】が推奨されていますが、芯の硬さ、色、描き心地がまったく違うので後継品に全然なってないんです!

本当に愛用していただけに廃盤と言う事実を未だに受け止めきれていない私ですが、少しでも長く愛用していきたいので5つまとめ買いしました。

以下の記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
水色の消せるカラー芯でイラストのアタリを取ってから画力アップしたかもしれない話 こんにちは、くうこです 今回ご紹介するのは『uni COLOR ミントブルー』というカラー芯です。 私はデッサンや模写をする時、いままでは黒い鉛筆でアタリを取っていたの...

合計で7000円もしたけど全部買ってよかった!

くうこ

7,000円分の画材をすべてご紹介しました!

今回は自分へのクリスマスプレゼントとして画材をまとめ買いしましたが、全部気に入りました!

これからたくさん愛用していこうと思います。

こちらの記事もおすすめ

あわせて読みたい
月光荘で透明水彩絵の具など画材を12点購入したのでご紹介 こんにちは、くうこです 先日、月光荘のオンラインショップで画材を購入しました! ずっと憧れていた月光荘の画材や雑貨など、約5000円分購入したのでご紹介します。 透...
あわせて読みたい
6月の画材購入品|透明水彩絵具&コピック|手作りキット こんにちは、くうこです! 今月たくさん画材を買いました! 何を買ったのかすべてご紹介します!と言うか、紹介させてください^^ 本当は1つずつブログでレビューした...

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ