ホルベインのラベンダーとW&Nのローズドーレでお絵かき

前々から欲しかった『ホルベインのラベンダー』と『W&Nのローズドーレ』をようやく購入したので、実際に使ってみた感想や色見本などを紹介します。

この2つの色でマカロンも描いてみました。

どちらもかわいい色で、とっても気に入りました!



憧れのW&Nローズドーレをゲット

今回ずっと憧れていたW&Nのローズドーレをようやくゲットできてとても嬉しいです。

好きな絵師さんがTwitterでローズドーレをすごくおすすめされていて、ずっと気になっていた色でした。

実際にバラを描いてみたらとっても可愛かったです!

ふんわりと柔らかい雰囲気で、温かみのあるバラが描けました。

以下の関連記事でもローズドーレについて少し紹介しています。

W&Nバラの香りがするローズマダージェニュインの色見本【薔薇を描いてみた】

2019年2月13日

ホルベイン ラベンダー色見本

ホルベインのラベンダーもすごく気になっていた色なので今回購入できて本当に良かったです。

実際に水彩紙に色をのせてみました。

ホルベインのラベンダーは青みの強い紫色だと思います。

また半不透明です。

この色はいままで出会ったことがないのですごく不思議な感じがします。

はやく使いたくてうずうずしてきました。

ラベンダーのためにずっとパレット空けといた

これが現在わたしがメインで使用している水彩パレットなのですが、右側に一つ空きがあります。

ずーーーーと前からラベンダーのために開けておいたんです!

かれこれ2カ月くらいずっと空いていたと思います。

画材屋さんが近所にないので中々購入できず、ようやく通販でゲットしました。

ローズドーレもようやく手に入れることができて嬉しいです(高かったけど…)。

パレットに色を出した瞬間、そのかわいさにテンションが上がりました。

これでようやく自分のパレットが完成したので、その嬉しさも相まってテンションMAXに^^

スポンサーリンク


ラベンダーとローズドーレでマカロン描いてみた

まだ水彩に慣れてなくて下手ですが、これ一応マカロンなんです!

スキャンするのが面倒くさくて、ミラーレスカメラで撮影しました。

左のマカロンがラベンダーをメインに使用して、右のマカロンはローズドーレをメインに色々混色して影を入れています。

最近全然水彩の練習していなかったのですが、これをきっかけに色々なモチーフを描けるように練習もがんばりたいと思います。

初心者でも透明水彩でりんごをそれっぽく描くコツ

2018年5月24日

透明水彩色見本|紫色を比較してみた(バイオレット系)

2018年5月15日

モチベーション下がった時は新しい色を買おう

実は最近、本当にモチベーションの維持が大変でほとんど水彩の練習をしていなかったです。

ただ今回新しい色を購入したことにより気分も高まり、この色でこういう絵が描きたい、この色を肌にのせたら可愛くなるかもしれないなど創作意欲をかき立てられました。

自然と絵が描きたくなったんです。

なので欲しい色はすぐには買わず、モチベーションが下がった時に買うのもいいなと思いました。

スポンサーリンク