イラスト上達法まとめページはこちら

ホルベインのラベンダーとW&Nのローズドーレでお絵かき

当ページはプロモーションを含みます。
くうこ

こんにちは、くうこです

先日、透明水彩絵具を2つ購入しました!

前々から欲しかった『ホルベインのラベンダー』と『W&Nのローズドーレ』です!

実際に使ってみた感想や色見本などをご紹介します。

もくじ

憧れのW&Nローズドーレをゲット

今回ずっと憧れていたW&Nのローズドーレをようやくゲットできてとても嬉しいです!

好きな絵師さんがTwitterでローズドーレをすごくおすすめされていて、ずっと気になっていた色でした。

くうこ

実際にバラを描いてみたらとっても可愛かったです!

ふんわりと柔らかい雰囲気で、温かみのあるバラが描けました。

こちらの記事でもローズドーレを紹介しています

あわせて読みたい
W&Nローズマダージェニュインの色見本【薔薇の香りがする絵具】 こんにちは、くうこです 今回は薔薇の香りがする絵具『W&Nローズマダージェニュイン』をご紹介します! なんとこちら、本物の薔薇の香りがする透明水彩絵具なんです...

ホルベイン ラベンダー色見本

ホルベインのラベンダーもすごく気になっていた色なので今回購入できて本当に良かったです。

実際に水彩紙に色をのせてみました。

くうこ

パステルカラーでかわいい!

ホルベインのラベンダーは青みの強い紫色だと思います。半不透明です。

この色はいままで出会ったことがないのですごく不思議な感じがします。

はやく使いたくてうずうずしてきました!

ホルベイン画材(Holbein Art Materials)
¥220 (2022/05/29 20:21時点 | Amazon調べ)

ラベンダーのためにずっとパレット空けといた

これが現在メインで使用している水彩パレットなのですが、右側に一つ空きがあります。

ずーーーーと前からラベンダーのために開けておいたんです!

くうこ

かれこれ2カ月くらいずっと空いていたと思います

画材屋さんが近所にないので中々購入できず、ようやく通販でゲットしました。

ローズドーレもようやく手に入れることができて嬉しいです(高かったけど…)。

パレットに色を出した瞬間、そのかわいさにテンションが上がりました。

これでようやく自分のパレットが完成したので、その嬉しさも相まってテンションMAXに\(^o^)/

ラベンダーとローズドーレでマカロン描いてみた

まだ水彩に慣れてなくて下手ですが、これ一応マカロンなんです!

スキャンするのが面倒くさくて、ミラーレスカメラで撮影しました。

左のマカロンがラベンダーをメインに使用して、右のマカロンはローズドーレをメインに色々混色して影を入れています。

最近全然水彩の練習していなかったのですが、これをきっかけに色々なモチーフを描けるように練習もがんばりたいと思います。

あわせて読みたい
初心者でも透明水彩でりんごをそれっぽく描くコツ こんにちは、くうこです 透明水彩デビューして4ヶ月が経ちました。 4ヶ月が経ったと言っても、毎日水彩で絵を描いていたわけではなく、水彩は月に2~3回描く程度で...

モチベーション下がった時は新しい色を買おう

実は最近、本当にモチベーションの維持が大変でほとんど水彩の練習をしていなかったです。

ただ今回新しい色を購入したことにより気分も高まり、この色でこういう絵が描きたい、この色を肌にのせたら可愛くなるかもしれないなど創作意欲をかき立てられました。

くうこ

自然と絵が描きたくなったんです

なので欲しい色はすぐには買わず、モチベーションが下がった時に買うのもいいなと思いました。

他にもおすすめの絵の具があるので良かったら以下の記事もチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【透明水彩】私の推し色はコレ!おすすめの色を10色ご紹介(パレットの中身も大公開) こんにちは、くうこです 『クサカベ透明水彩絵具90色セット』の全色レビューが終わってひと段落ついたので、久しぶりに水彩パレットの中身を大改造しました! ずっとパ...

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ