100均で話題の画材を色々買ってきた!イラストマーカーや水彩など

ダイソーとセリアで色々と画材を買ってきました。

近年100円均一の画材はクオリティーが本当に高いので集めるのが楽しいです。

しかも1つ100円なので、気軽に試せるのがいいですよね。

今回は、前から気になっていたモノを中心に購入してきたので簡単に紹介します。

紹介する100均画材

  • 【DAISO】イラストマーカー
  • 【Seria】アルコールマーカー
  • 【DAISO】エンボスペーパー(水彩紙)
  • 【DAISO】マルマン・スケッチブック
  • 【DAISO】水彩用パレット
  • 【Seria】水彩えのぐ和の色
  • 【Seria】にほんの色鉛筆

スポンサーリンク


イラストマーカーに初めて出会えた!

毎回ダイソーに行くと必ずイラストマーカーを探すのですが、絶対に売っていない大人気商品。

コピックみたいに描けるとSNSでもかなり話題となり、店舗では売り切れ状態がずっと続いていました。

私はかれこれ半年以上探し回ってますが、未だに出会ったことがありませんでした。

どうせ今回も無いんだろうなぁと思ったら、あれ?

これはもしかして

もしかしなくてもイラストマーカーです!

自分の目を疑いました。

イラストマーカーって本当にこの世に存在していたんですね!

初めて現物を見て心拍数が上がりました。

先月来た時はなかったけど、ようやく私の町でも出回り始めたみたいです。

でも、一種類しかない。

しかも残り2個。

きっと私の他にもほしい人沢山いると思うので、一つだけ購入しました。

一人でも多くの方にイラストマーカーを定価で購入してほしい。

フリマアプリで高く転売されてるけど、本当にほしい人が定価で買えるように転売目的の購入は控えて欲しいです(涙)

と、言うか、イラストマーカーを高値で買うなら普通にコピック買った方がいいと思います。

追記:イラストマーカー全色購入できたのでレビューします

後日、違う店舗に行ったらイラストマーカーが全色売られていたので買って来ました!

こちらの【ダイソーにコピック!?イラストマーカー全20色の色見本と本物のコピックとの違いを紹介】で徹底的にレビューしています。

本当にコピックみたいで驚きました。

ダイソーのイラストマーカーで女の子をアニメ塗り(塗り方メイキング)

2018年11月13日

ダイソーにコピック!?イラストマーカー全20色の色見本と本物のコピックとの違いを紹介

2018年11月5日
セリアのアルコールマーカーも入手したのでレビュー

セリアのアルコールマーカーも入手しました。

こちらの【セリアのアルコールマーカーとコピック比較【使用感・違い・注意点】】でコピックやダイソーのイラストマーカーと比較しながらレビューしています。

100均に水彩紙売ってた

イラストマーカーの近くにこんなものが売られていて思わず購入してしまいました。

その名も【エンボスペーパー】。

にじみ止め加工された紙。

つまりは水彩紙のことですね!

まさか水彩紙が100均に売られているなんて!

信じられない!

時代は日々進化しているのですね。

ただ、どのくらい吸収性があるのかまだ使ってみないと分からないので、実際にどんな感じなのか今度水彩画を描いてレビューしようと思います。

これが水彩紙として本当に使えるのか、後日検証します!

追記:使ってみた感想

こちらのエンボスペーパー実際に使ってみましたが、水彩紙として使うのにはちょっと難しいと感じました

商品説明に水彩画と書いてあったので期待していたのですが、あまり水を吸い取ってくれないので、水を多用する水彩画には不向きです。残念。

ただ中には『水彩画におすすめだよ!』とSNSなどで呟いている方もいらっしゃるので、気になる方は購入してみてください。

スポンサーリンク


マルマンの100円スケッチブック

ダイソーに売られているマルマンのスケッチブックをまた購入してきました。

このスケッチブックはいつも置いてあるので助かります。

ちょっとしたイラストを描いてブログで紹介するのにちょうどいいサイズと値段なので重宝しています。

ホワイトワトソン水彩紙とダイソーのマルマンスケッチブック買った

2018年5月29日
またDAISOの水彩用パレット買ってしまった

ほかにもイーゼルや、無地のシールを購入しました。

このシールは一体何に使うのかと言うと、コピックでちょっと試してみたいことがあって購入しました。

そしてダイソーの水彩用パレットが好きすぎてまた買ってしまいました

これで3つ目

先日【クサカベ 透明水彩絵具 12色セット】を購入したので、こちらをパレットに詰めていく予定です。

そもそも今回ダイソーに言った理由は、この水彩用パレットを購入するためでした。

はやくクサカベの水彩でお絵かきしたい。

ダイソーの水彩用パレットがすごく使えるので詳しく紹介します!

2018年8月30日

ダイソーのメタリックラメゲルインクボールペンがすごい!イラスト制作に役立つ優れた商品

2018年8月23日

セリアの和の水彩とにほんの色鉛筆

こちらはTwitterやブログで話題の画材です。

前々から気になっていたこちらの商品。

【水彩えのぐ和の色8色】と【にほんの色鉛筆 彩色感覚を育む和名12色セット】です。

事前にネットで調べてみたところ、結構好評だったので購入してみました。

もうとにかくパッケージがかわいい!

早く使いたい!

日本独特の色味って上品で雅で本当に好きです!

こちらも後日レビューします。

追記:水彩えのぐ和の色をレビューしました

さっそく『水彩えのぐ和の色』をレビューしました!

こちらの【セリアの水彩えのぐ和の色を実際に使用してみた率直な感想】で詳しく紹介しています。

因みに上記イラストで使用している紙は先ほど紹介した『ダイソーのエンボスペーパー』です

少しでも参考になれば幸いです。

まとめ

ダイソーとセリアで色々と買いましたが、これらが全て1つ100円だなんて本当に驚きです。

とにかく安くて便利!

今回の1番の収穫はイラストマーカーを買えたことでした。

100円均一の画材は近年本当にクオリティーが上がってきています。

水彩色鉛筆やパステルなど興味はあるけど長続きするか分からないからちょっと試してみたいと言う方にも便利ですよね。

まずは100円均一の画材で試してみて、気に入ったら有名メーカーさんの高品質な画材へと切り替えるのがおすすめ。

また時間がある時に100均めぐりしたいと思います。

スポンサーリンク