【お知らせ】ブログがリニューアルしました!(2022/6/3)

100均で話題の画材を色々買ってきた!イラストマーカーや水彩など

くうこ

こんにちは、くうこです

ダイソーとセリアで色々と画材を買ってきました!

最近の100均画材って神商品ばかりで本当にすごいですよね!

しかも1つ110円(税込)なので気軽に試せるところが大好きです。

今回はSNSで話題の100均画材を7つご紹介します

もくじ

1,DAISOイラストマーカー全色購入!

コピックみたいに描けるとSNSでもかなり話題となり、店舗では売り切れ状態がずっと続いていた人気商品がこちら。

現在は供給が安定しており、ほぼどの店舗にもイラストマーカーは売られています。

くうこ

私がはじめてイラストマーカーが買えたのはSNSで話題になってから約半年後です

その時に書いたレビュー記事がこちらの【ダイソーにコピック!?イラストマーカー全20色の色見本と本物のコピックとの違いを紹介】です。

コピックと比較しながら品質や使用感を徹底レビューしています。

あわせて読みたい
ダイソーにコピック!?イラストマーカー全シリーズの色見本と本物のコピックとの違いを紹介 こんにちは、コピックでお絵かきするのが大好きなくうこです 今回はそんなコピック大好きマンな私が、DAISOのイラストマーカーについて本音でレビューしていきます。 10...

イラストマーカーは画材コーナーではなく、文房具コーナーでよく見かけます。

2022年追記:筆タイプのイラストマーカーが新登場!

DAISO第4弾イラストマーカー(筆タイプ)

2021年8月にダイソーから筆タイプのイラストマーカーが新登場しました。

まさか筆タイプのイラストマーカーが出るとは思ってもみなかったのですごく嬉しいです。

こちらの記事で詳しくレビュー

あわせて読みたい
【第4弾】ダイソー筆タイプのイラストマーカー全色レビュー!色見本あり 今回はダイソーのイラストマーカー第4弾をレビューしていきます ありがたいことにブログの読者さんから『ダイソーに筆タイプのイラストマーカーが登場したのでレビュー...

2,セリアのアルコールマーカー

くうこ

セリアのアルコールマーカーも全色購入しました

ダイソーのイラストマーカーは硬筆タイプでしたが、セリアはなんとブラシタイプです!

コピックスケッチやコピックチャオと似た感覚でイラストを塗れます。

以下の記事で本音でレビューしています。

あわせて読みたい
【旧型】セリアのイラストマーカー全36色の色見本&品質を本音でレビュー こんにちは、くうこです 今回ようやくセリアのアルコールマーカーを全色手に入れたのでレビューしていきます。 Seriaのアルコールマーカーは筆タイプなのでよりコピック...
あわせて読みたい
旧セリアのアルコールマーカーとコピック比較【使用感・違い・注意点】 こんにちは、くうこです ダイソーのイラストマーカーに続き、セリアからもイラストマーカーが新発売されました! Seria(セリア)と言えばオシャレな雑貨が豊富な100...

3,ダイソーのエンボスペーパー(水彩紙)

イラストマーカーの近くにこんなものが売られていて思わず購入してしまいました。

その名もエンボスペーパー。

にじみ止め加工された紙。

くうこ

つまりは水彩紙のことですね!

まさか水彩紙が100均に売られているなんて!

信じられない!時代は日々進化しているのですね。

ただ、どのくらい吸収性があるのかまだ使ってみないと分からないので、実際にどんな感じなのか今度水彩イラストを描いてレビューしようと思います。

これが水彩紙として本当に使えるのか、後日検証します!

追記:使ってみた感想

こちらのエンボスペーパーを実際に使ってみましたが、水彩紙として使うのにはちょっと難しいと感じました

商品説明欄に水彩画と書いてあったので期待していたのですが、紙が薄くあまり水を吸い込んでくれないので水を多用する水彩画には不向きでした。

あまり水を多用しなければ水彩絵具でも描けますが、ボロボロになりやすいので注意が必要です。

4,マルマンの100円スケッチブック

ダイソーに売られているマルマンのスケッチブックをまた購入してきました。

くうこ

このスケッチブックはいつも店頭に並んでいるので助かります

ちょっとしたイラストを描いてTwitterやブログで紹介するのにちょうどいいサイズと値段なので重宝しています。

あと、セリアにもマルマンのスケッチブックが売られています。以下の記事にて詳しくレビューしています。

あわせて読みたい
ホワイトワトソン水彩紙とダイソーのマルマンスケッチブック買った こんにちは、くうこです 先日、隣町の画材屋さんへ行って水彩紙を買って来ました。 隣町と言えど、ちょっと自宅から遠くて中々行けないのですが、お気に入りの水彩紙が...
あわせて読みたい
セリアにマルマンのスケッチブックとクロッキー帳があったので買ってみた こんにちは、くうこです 今回ご紹介するのは、セリアで発見した、マルマンのスケッチブックとクロッキー帳です! ダイソーにマルマンのスケブが売られているのは知って...

5,DAISOの水彩用パレットが神商品すぎる

ダイソーの水彩用パレットが好きすぎてまた買ってしまいました。

くうこ

これで3つ目です(笑)

先日『クサカベ 透明水彩絵具 12色セット』を購入したので、こちらをパレットに詰めていく予定です。

そもそも今回ダイソーに行った理由は、この水彩用パレットを購入するためでした。

ダイソーの水彩用パレットとクサカベ透明水彩絵具の詳細は以下の記事にまとめてあります。

あわせて読みたい
ダイソーの水彩用パレットがすごく使えるので詳しく紹介します! こんにちは、くうこです ダイソーの水彩パレットがすごく使いやすいのでおすすめです! 私、ダイソーの水彩用パレットが大好きなんです。 小さすぎず、大きすぎず、ちょ...
あわせて読みたい
クサカベ透明水彩絵の具12色セットの色見本&ホルベインと比較 こんにちは、くうこです 今回は私の大好きなクサカベ透明水彩絵具の使用感と色見本をご紹介します。 クサカベは淡くて和風な色が多く、他メーカーさんと一線を画す個性...

6,セリア水彩えのぐ和の色

くうこ

こちらはSNSで大人気の画材です

前々から気になっていたこちらの商品。

『水彩えのぐ和の色8色』と『にほんの色鉛筆 彩色感覚を育む和名12色セット』を買ってきました。

もうとにかくパッケージがかわいい!

水彩えのぐ和の色は以下の記事で徹底レビューしています。

あわせて読みたい
セリアの水彩えのぐ和の色を実際に使用してみた率直な感想 こんにちは、くうこです 今回は、セリアの水彩絵具『和の色』を徹底レビューします! SNSでセリアの『水彩えのぐ和の色』が可愛いと話題だったので私も購入してみました...

2021年追記:ラメ入り水彩絵の具も買ってみた

先日セリアに行ったら画材コーナーに『ラメ入り水彩絵の具』なるものが新発売されていたので買ってみました!

イラストをキラキラさせたい方におすすめです。

以下の記事で色見本付きでレビューしています。

あわせて読みたい
セリアのラメ入り水彩絵の具をレビュー!色見本と使用感をご紹介 こんにちは、くうこです 先日セリアで新しい商品を発見しました! それが『ラメ入り水彩絵の具』です! セリアと言えば和風な色合いが可愛いとSNSで話題となった『和の...

7,にほんの色鉛筆

にほんの色鉛筆もSNSで話題だったので購入してきました。

くうこ

こちらとっても発色が良くてお気に入りです

発色が鮮やかでキレイだし、色味も可愛いし、和名も素敵です!

イチオシです!!

まとめ

今回は最近買った100均画材をまとめてご紹介しました。

何か1つでも気になる商品があったら幸いです。

以下の記事では私がこれまでに購入してきた100均画材をすべてまとめてご紹介しています。

あわせて読みたい
【100均画材まとめ】絵描きが本音で使用感をレビュー!(ダイソー・セリア・キャンドゥ) こんにちは、アナログ画材大好きマンのくうこです 今回はダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツで、私が実際に購入した100均画材をまとめてご紹介します! こんな方...

お時間のある時に読んでくださると嬉しいです。

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる